看護学生の声

看護学生 E.Sさん

有隣病院でアルバイトをしたいと思った理由は・・・

みなさん優しくてとても温かい職場(病院)だと思い、有隣病院でアルバイトをしたいと思いました。今回は外来にも行かせていただき、病棟とは違った雰囲気の中でアルバイトを体験することができました。実習では外来に行くことができないので良い経験になりました。アルバイトを通して学んだことを今後の実習に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

看護学生 K.Sさん

有隣病院でアルバイトをしてみた感想は・・・

去年に引き続き、本当にお世話になりました。今回は、外来に行く機会も設けて下さり、病棟との動きの違いをみることができました。また、病棟では、看護師さんやワーカーさんの動きを観察して自分に何が足りていないかというのを確認することができたし、本当に毎日充実していました。そして、この場で学んだことを実習に活かせるようにしていきたいと思います。短い時間ではありましたが、本当にありがとうございました。また、長期休業のときに顔を出したいと思います。

看護学生 N.Aさん

有隣病院でアルバイトをしてみた感想は・・・

今回初めて病院でアルバイトを行い、とても良い体験になりました。病院は少し緊張してしまう部分があり、慣れることも必要だと考えたと同時に、進行の仕方や援助の方法などもそれぞれなので新しい知識として学ぶことができたのではないかと思います。現在の看護学校でも学んだことを活かしていけたらいいと思います。