医療法人昨雲会 飯塚病院 看護部

看護師の声

※写真をクリックすると移動します

第2病棟 A・M

入職してからは勉強の毎日です。業務を覚えついていく事で精一杯ですが、先輩方の温かいご指導を頂きながら頑張ることができています。

患者様の精神状態の観察・ケアに加え、身体症状も含めた全身的なケアの重要性を実感するとともに、その難しさを実感しています。

日々のコミュニケーションを大切にしながら、患者様のやりたいことを全力でサポートできる看護師になれるように、これからも日々精進していきたいです。

 

 

▲先頭へ戻る

第2病棟 T・H

私は看護師として飯塚病院に入職し10年が経ち、現在は第2病棟の看護主任として働かせていただいております。

この度キャリアアップを目指しファーストレベル(認定看護管理者)研修へのお声掛けをしていただきました。研修参加はこれからですが、与えて頂いたチャンスを臨床の場で活かせるように自己研鑽に努めていきたいと思います。

みなさんも一緒にキャリアアップを図りながら共に協力し合い看護師として活躍していきましょう!

▲先頭へ戻る

第1病棟 H・H

私は看護師になる以前は医療関係とは全く違う仕事をしていましたが、介護福祉士をしている母の影響もあり飯塚病院にケアワーカーとして入職しました。

患者様と接する中で、看護の仕事に魅力を感じスキルアップのため病院の奨学金制度を使って看護師を目指しました。現在看護師として飯塚病院で仕事をしていますが、患者様の個別性を大切にして仕事をしています。

不安はあると思いますが先輩方が優しく指導やアドバイスをしてくれます。一緒に頑張りましょう。

▲先頭へ戻る

第5病棟 K・Y

当院に准看護師として勤めて約6年経過しました。

今の病棟では、食事が出来なくなり、食べる事を楽しめない方と言葉が出なくて、自分の思いを伝えられない方が半数以上で、自分でトイレに行けない方がほぼ全員と生きる為に何らかの治療を、継続的に必要としている病棟です。

患者様との関わり方や内科的な処置方法・全身症状の観察など毎日分からないことばかりで戸惑いも多くありましたが、先輩方のおかげで少しずつ知識や技術が身につき、毎日大変ですが、楽しく仕事が出来ています。

今後は、知識や技術をもっと磨きたいと考え、近々看護学校へ行こうと検討しています。

学校へ進学するまで患者様とのコミュニケーションや知識・技術をさらに切磋琢磨していきたいと考えています。

▲先頭へ戻る

第6病棟 T・S

 私は地域包括病棟で働いた経験がありました。様々な診療科の患者様と関わるなかで認知症の患者様と多く関わり、認知症看護への興味を持ち、認知症や認知症の患者様、御家族の方とのかかわり方についてもっと深く学びたいと思い今年の春に入職し現在は認知症病棟で働かせていただいております。

 初めてのことも多く、わからないことや出来ない事も多々ありますが先輩方よりご指導や助言を頂き、日々多くのことを学ばせていただいております。

 これからより知識と技術を上げて患者様や御家族の方が笑顔になっていただける看護を提供できればいいなと思っております。

 

 

 

▲先頭へ戻る

第7病棟 A・T

4月より准看護師として入職しました。

まだまだ分からない事ばかりですが、先輩方の指導の元、少しずつではありますが、覚えられるようになってきました。

忙しい中、指導していただき感謝しています。

これからもっと努力し、一日でも早く業務や知識と技術を身につけていきたいと思います。

▲先頭へ戻る